桧原湖ワカサギ釣り・・・・撃沈(*_*)

投稿日:

桧原湖に行ってきました。ワカサギ釣りに・・・

釣れない

初日(2/11 金曜日)は一緒に行った家族が初めてのワカサギ釣り&子供が小さいので

ゴールドハウス目黒さんの釣り体験半日コース。20人位いたかな?

じゅん 5匹、えび 0匹、友人家族 0匹、その他の人・・・2人が1匹づつ。

この大きな小屋で合計7匹・・・・ (先週の榛名湖400匹が夢のよう )

5匹しか釣れなかったが、じゅんがこの小屋でトップ

渋すぎる・・・

子供連れも多く、当然のように子供は飽きた。

お店のおじさん、スノーモービルで集合!

子供達、乗せてあげるよ? 飽きた子供達へのサービスです。

これには子供達も大喜びしてました

あまりに悲惨な状況なので、2日目、我が家だけでマイテントで釣り。

こたかもりキャンプ場から桧原湖氷上へ : :

深いほうが良いとのことだが、今日は時間がそんなに取れないので、近場で。

何箇所が穴を開け、一番、魚探に反応が出るところにテント設営。

魚探には底にそれなりに群れは写るが、口を使わない。

結局2時間半やって、じゅん1匹、えび2匹

お店のHPやブログでも”渋い”との報告だが、本当に釣れなかった。。

納得できないので来週、リベンジか!? 

-釣り
-, , ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.