はじめてのロマンスカーで50000形VSE展望席の一番前が予約できた!

投稿日:2010 年 10 月 16 日 更新日:

週末はたまには電車で旅行!ということで箱根に出かけることにしました。

ほとんど旅行で電車は使わないので、色々と良くわからない・・・

箱根に行くにはロマンスカーだ!なんて思って、

早速、小田急電鉄のロマンスカー@クラブB会員に登録しネットで予約。

数日前に一般席を予約しました。

先日の朝4時半に目覚めてしまって眠れなくなったのでPCを立ち上げ
(ストレスでもたまってるのか・・・ )

何気にロマンスカーの空席状況を見たら展望席(前部)に2席空きがあった。

展望席???特別料金は必要なく一般料金と同じで見晴らしが良い先頭車両にあるみたい。

料金同じなら、そりゃ?展望席でしょう?。

ということで既に取ってあった予約をキャンセルして展望席を予約・・・・

へ?座席の指定も出来るんだ?なんて思ってたら・・・・

空席はなんと!展望席の一番前

プチ動揺しながら予約完了(^^;

早起きは三文の徳!

職場の同僚に話したら、なかなか取れない場所らしい。

ネットで調べたら2ヶ月前の10時に予約開始になるが、

開始直後に一番前の席は無くなってしまうらしい。

たまたま、キャンセルが出た良いタイミングで取れたんでしょうね?

なかなか取れない席らしいので満喫して来ようと思います 😉

以下の写真は小田急電鉄ホームページより引用

展望席。この一番前をGet!


上が運転席で下が展望席。運転席より前なんですね?迫力ありそう。楽しみだな?

-旅日記

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.