高速1000円が現実に?

投稿日:2009 年 1 月 18 日 更新日:

2009/1/22 追記
キャンピングカーは割引対象なのか?まとめました。こちらの記事をご覧くださいませ。
------

高速道路1000円で乗り放題!が現実になりそうですね

第2次補正予算の成立後に実施される見通しなので

4月までには実施されるかな???

青森―鹿児島を高速利用すると通常3万9250円(片道)の料金がかかるが、

大都市圏を除き、休日利用が1000円となるので、京阪神圏の高速料金1500円を含め、

計2500円で利用できちゃう!すごいですね?

でもこの距離を一気に走る人は居ないですよね(^^;

キャンピングカーなら途中のSAなどで車中泊していけば可能かな?

もっとも今のETC制度のように、対象時間帯に高速道路に居れば

割引OKならばの話ですが。

私が勤めている会社は年間5日間の連続休暇が取れるので

前後の土日につけると9連休。

例えば土曜日に出発して九州まで行って、平日は観光地めぐりして

次の週末に高速乗って帰ってくるということが可能ですね。

茨城県から九州まで行って往復の高速代は5000円。安い。。

でも、遠すぎるので実際には多分?やらないですけどね(^^;

心配は・・・・

渋滞

週末は高速渋滞が多発しそうですね

ゴールデンウィークとかお盆などの時期は・・・恐ろしい(-_-;)

でもこの機会を有効活用して、普段あまり行けない遠くに旅してみたいです。

-キャンピングカー

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.