ドラマ「風のガーデン」のキャンピングカーを見て思った事

投稿日:2009 年 2 月 13 日 更新日:

キャンピングカーで温泉にでも出かける予定を考えていたらふと思い出したことがあります。

昨年、風のガーデンというドラマでキャンピングカーが頻繁に出てきてましたね。

末期ガンと戦う主人公が医療機器を積み込んだキャンピングカーで暮らしていました。

だいぶ前に秋田県の玉川温泉に出かけました。

玉川温泉
2002年4月 東北温泉巡りの旅 

ここはガンが治ると有名な温泉です。

温泉近くの駐車場に止めましたが、マナーが悪いということで夜間閉鎖(車中泊禁止)の

張り紙がしてありました。(全てがキャンピングカーということではありませんが・・・)

日帰り入浴しましたが、ガンと戦っている方が沢山いました。

湯治施設は予約が中々とれないらしく、車で寝泊りして湯治していた方も居たようです。

その駐車場が車中泊禁止。(昔の話なので現状は不明です)

病気と必死に戦っている方にとっては大変なことですね。

ドラマを見ていて改めて考えさせられました。

遊びで車中泊している人ばかりでは無いということを・・・

最近はマナー厳守をキャンピングカーメーカーや協会などが呼びかけていて、

認識が広まったと思いますがまだまだ、マナー悪い人は居ます。

椅子やテーブルだしてのんびりしたければ、キャンプ場をお勧めします。

探せば安くて良いキャンプ場は沢山あります。

今年も我が家は設備最小限、マイナーで人があまり来ないような

キャンプ場探しの旅に出かけます(^^)

-キャンピングカー

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.