ロケフリで車中泊快適化計画(その1:計画編)

投稿日:2009 年 12 月 4 日 更新日:

ロケフリシステムをキャンピングカーに導入することにしました

まず、ロケフリとは何か?

ロケーションフリーテレビの通称でSONYの登録商標です
テレビやHDDレコーダーなどをつないだベースステーションから、
インターネット経由でデーターを送信することで外出先でも
自宅のテレビやHDDレコーダーの操作、視聴することが可能というもの。

SONYのロケフリサイト

要するにインターネット使ってTVやHDDレコーダーの映像を見よう!ということです。

このロケフリ、海外出張の人などに人気があるようです。

世界中のどこに居てもインターネットにつなげる環境があれば、

自宅にあるテレビを見ることができるので・・・・

じゃ?携帯各社が出している定額性のデーター通信カード使えば、

キャンピングカーの中で自宅のテレビを見ることが出来るじゃん!と

以前から導入したな?と思ってましたが、データ通信カードで本当にできるのか?

よくわからなくて、導入をためらってましたが、つい先日、キャンピングカーに

乗っている方のブログでロケフリ導入の記事を発見!

いけそうだ!

そこでSONYのサイトを再度見てみると、なんと!全商品、販売終了の文字。

完全撤退でしょうか?新製品が出るのでしょうか?良くわかりませんが

人気があったので中古市場でも商品が値上がりしているようです。

こりゃいかん!早めに購入したほうが良さそう。

そんな訳で念願だったロケフリをキャンピングカーに導入決定!

映像が見れるようになるまでをレポートします

本当に見れるかな?いまだに心配はあり(^^;

-キャンピングカー

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.