pet博2008東京へ行ってきました

投稿日:

東京ビックサイトで開催のペット博2008に行ってきました。

会場の混雑がすごいと思ったので、人&犬混みが苦手なゆうはお留守番。

ガソリンも安くなったのでキャンピングカーで出かけました。

うちからだと電車使うより車のほうが安上がりなんです(高速使わなければ)

本当は軽自動車で行きたかったのですが、

高速道路なら問題なしだけど、下道だと・・・・方向音痴なので(^^;

ナビが付いているキャンピングカーで出かけました。

都会の道はナビなしでは走れませ?ん。

自宅から約50km。

茨城なら1時間ちょっとで走れる距離ですが、都内は渋滞だらけで

2時間以上かかって到着。

ビックサイト周辺は大型車が止められる駐車場があるので便利です

この駐車場は1日止めて1500円。全長6m以上は大型料金で

4000円ですがレオバンクスは5mなので普通車と同じ料金です。

開場20分まえに着いてしまった!2番目に並んだので

開場と同時に試供品など、もらえるものを片っ端からもらって(^^;

その後、ゆっくり見学。1時間位したらすごい人混み&犬混みになったので撤収!

ゆうを連れて行かないで良かった。あの状態だと、ゆうは嫌がったでしょうね?

夕方から20年以上の付き合いがある友人たちと忘年会なので、

午後には帰宅。渋滞と人混みで疲れて1時間ほどコタツに入って寝てしまった(^^ゞ

-愛犬
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.