今週末から椎間板ヘルニアのリハビリ開始

投稿日:2009 年 10 月 8 日 更新日:

シルバーウィークから椎間板ヘルニアになったが

痛みもおさまり、朝晩飲んでいた痛み止めの薬も朝のみに。

いまのところ順調に回復中

痛みが引かなければ神経ブロックの注射と言われたが免れました

今週末からリハビリを開始です

物理療法か運動療法か先生も悩んでましたが、

物理療法だともしかすると余計に悪化する可能性もあるということで

私の場合は体が硬い、腹筋、背筋の筋力UPしないと骨に負担がかかるので

運動療法で筋力UPすることに決まりました。

自分で間違ったやり方すると余計に悪化しそうなのできちんと理学療法士から

指導を受けることにしました。

最初、動けないほど激痛だったので、そうとうやばいか!と思ってましたが

以外に早く回復しそうです。よかった?

がんばって早く治して遊びに出かけたい :

-その他

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.