椎間板ヘルニアになっちゃった(@@)

投稿日:2009 年 9 月 24 日 更新日:

あ?あ

昨日から腰痛がひどくて今朝は歩くのも苦痛。

会社に行ったけど痛くてしょうがないので休暇にして医者へ直行

連休明けで医者は大混雑。3時間もまたされた

腰痛で3時間待つのは地獄です。

診断の結果は椎間板ヘルニア

5年ほど前に腰を痛めて、なんとなく腰をかばうようにしていたら

体が硬くなってしまったようで昨年、今日と同じ痛みが出て医者へ

その時は椎間板や骨にまったく異常はなく、筋肉痛(ぎっくり腰)だったんですが

体が硬いので腰に負担がかかるからストレッチや運動をするように言われた

もちろん・・・・・・やらなかった

そしたら、ヘルニア

筋肉が硬いので骨を柔軟に支えられなく、1箇所に集中してしまい

そこの椎間板に負担がかかってヘルニアになったとのこと。

去年、ちゃんと言うこと聞いてストレッチなど続けてればよかった!と思っても時すでに遅し・・・

医者の言うことはちゃんと聞いたほうがいいですね。

痛みが強いので今日は痛み止めもらって、痛みが落ちついたら来週、MRIで精密検査。

それまではしばらくは安静にするように言われた

キャンピングカーでの旅はしばらく無理そうだな?乗り心地悪いし、腰に悪そうだし。

あ~憂鬱

-その他

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.