キャンピングカーのバーコード汚れに効くか!?

投稿日:

プロコートポリマー

車に縦線の汚れ、バーコード状態。

キャンピングカーは白だし、面積が大きいのでこのバーコードを消すのが大変。

ネットでプロコートポリマーという商品を見つけたので買ってみた。

選んだ理由は、

1.水塗れしていても使用可能。 
  洗車後、ボディーを拭くのが面倒なので丁度よい

2.自動車の塗装面を滑らかにし新車時の美しい光沢がよみがえる!
  そこまでの効果は7年経った車に期待はしないが・・・良さそう

3.フッ素ポリマー配合カーワックス
  良くわからないが、フッ素、ポリマーの言葉に魅力を感じて・・・

4.業務用ポリマー
  業務用・・・プロが使うもの?ということは良いものだと勝手に判断

唯一、気になるのが研磨剤配合ということ。

結局は削って汚れを落としているということになりますね。。

乗用車乗ってた時は研磨剤は塗装を痛めるからと、研磨剤ゼロのワックス、

シュアラスターとかを使ってましたが・・・・

キャンピングカーはデカいので、そんなこだわりは・・・捨てました σ(^◇^;)

ともかく、簡単に綺麗になれば、それでOK!

実際の実力は??使用した感想は後程・・・天候不順でまだ洗車できてません

楽天で購入できます
キズやくすみを取り除き輝きを取り戻すプロコートポリマー(ホワイト)
キズやくすみを取り除き輝きを取り戻すプロコートポリマー(ダークandメタリック)

-キャンピングカー

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.