念願の鉄瓶購入

投稿日:2008 年 11 月 26 日 更新日:

鉄瓶とは・・・・・・こんなのです(^^;

友人で鉄瓶を持っている方が居てキャンプの際に焚き火に

おもむろに鉄瓶を置いて、沸いたお湯でお茶などを飲んで・・・・

”焚き火に鉄瓶”の光景が目に焼きついていて、いいな?と指をくわえて見てました。

鉄瓶って高価なもので手が出ないと、思ってましたが

色々種類がありそんなに高くないものも沢山出ているようです。

そこで

じゅんが近所のお店で鉄瓶の価格やサイズなどをリサーチ。

えびはネットで鉄瓶をリサーチ。

2人の情報を集結して楽天ショップで販売されている

岩鋳 南部鉄器 鉄瓶 丸アラレ1.2L (写真のものです)を購入することにしました。

日本製で岩鋳というメーカーも有名みたいで定価は12,600円のものが

送料込みで5000円で購入できるので、これに決定!

早速注文しました。

楽天のポイントも溜まっていたのでそれを使って1000円で購入(^^)v

届くのが楽しみだな?

鉄瓶もダッチオーブンのように鉄でできているので使い込んでいくと

光沢が出てきて良い色合いになるみたいですね。

届いたら早速使ってみたいので、キャンプに行こうかな?

新たなキャンプ場に行くと、100ヶ所目の記念キャンプ(勝手に記念日)。

記念すべき100ヶ所目キャンプを鉄瓶で祝うか?・・・ちょっと違うな?(^^;

焚き火で使わないで自宅のガスコンロで使っても良いんですけどね!

というより、それが一般的ですね(^_^;)

-キャンプ
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.