あみプレミアムアウトレット、今日オープン

投稿日:2009 年 7 月 9 日 更新日:

茨城県民による茨城県情報

本日、茨城県阿見町にできた「あみプレミアムアウトレット」が

オープンします。先日、地元などの招待客とバスツアーで

申し込んだ人などがオープン前に入れる先行オープンがありましたが

来場者2万人超、開場前に5千人の列ができたそうです

アウトレット近くに住んでいる同僚の話によると、昨日は

自宅から「帰宅待った!」の連絡がきたそうです。

理由は・・・大渋滞。時間調整して帰宅したそうです。

アウトレット周辺の一般道はまだ工事中のところもあり、

オープンに間に合わなかったのも渋滞の原因かもしれません。。

今日もすごいんだろうな?・・・知人の話では、

朝6時ですでに行列になっているとのこと

今日、行く人は覚悟したほうがよさそうですね。

週末はもっとすごいんだろうな?・・

阿見東ICを降りてすぐなので、週末などは圏央道の出口渋滞すごそうです

都内からでも高速使って1時間もかからないので、

都心からのお客さんをターゲットにしているのかと思ったら

外国からの観光客も見込んでいるようですね。

成田空港から、あみプレミアムアウトレットまでは約30km程度なので

圏央道は東関東自動車道とつながったら(現在建設中)

成田空港から高速使えば30分もかからないのでアクセスが良いですね

なるほど!納得

我が家はいつ行こうかな・・・・

残業なければ今日、仕事終わってから行ってみたいけど、残業だろうな?

職場の同僚は今日、休暇とって行ってます

プレミアムアウトレットからギネスに登録されている世界一の

高さ(120m)「牛久大仏」が・・どか??ん!と見えます

アウトレットから近いので、立ち寄ってみては如何ですか?

その巨大さに本当にびっくりします。

-茨城県の情報
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.