封印していた趣味を再開しようかな?

投稿日:2009 年 6 月 11 日 更新日:

15年以上前の独身時代、熱帯魚の飼育が趣味でした

当時、90cm1本、60cm2本の水槽で楽しんでました。

結婚して、趣味がキャンピングカーでの旅メインになり、

熱帯魚はやめてましたが・・・・この前、ペットショップに行った時

何気なく熱帯魚コーナーを見ていたら、またやりたくなってきちゃった

昔は水槽やろ過装置など結構な値段しましたが、今は驚くほど安くなり

様々な良い製品がでていてビックリ!知らない間に進化していた

外部ろ過なんて、15年前は安くて2万円以上していたのに

いまでは2000円台のものまであるようで・・・・

楽天のアクアショップ charm を見ているだけでも楽しいです。

仕事で1日中、何台ものパソコンモニタとにらめっこしているので

緑の水草の中を熱帯魚が泳いでいるアクアリウムを見ると目もリラックスできるし、

小型水槽でまた始めようかな?。


水草もやりたいので外部ろ過式のテトラの30cmの小型水槽セット、これが良いかな?
外部ろ過付いてこの値段・・・・昔では考えられない

-その他

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.