レーシック手術後、1年4ヶ月が経過

投稿日:2008 年 4 月 7 日 更新日:

2006年12月に近視手術(レーシック)をうけて、1年4ヶ月が経ちました。
レーシック手術体験談はHP(http://lasik.tabiji.org)で公開しています
手術前は両眼 0.05
手術後の今は両眼 1.5 です
コンタクトレンズの煩わしさから開放され裸眼の良さを改めて実感しています。
車での旅が好きですが、コンタクトレンズ時代は装着時間の制限や
目が疲れるなどの理由で夜間の運転はあまりしませんでした。
メガネも視野が狭くなるので同じく夜間の運転は避けていました。
裸眼になってからはこのようなことが無いので夜間の運転も
非常に楽になり、行動パターンが変わってきました。
目の手術なので決断するまでに数年の時間を要しましたが、
私にとってレーシック手術は大正解でした
20数年間、メガネ&コンタクトで生活していたので
裸眼で見えるということは”第二の人生を与えられた
と思うくらい、衝撃的な出来事でした。
もう、メガネやコンタクト生活には戻れません。
目が良い人にはこの感動、わからないだろうな?
※注意事項
リンク先のレーシック体験談内容を参考に手術され、何らかの問題が生じた場合でも
当方では一切責任を負いませんので予めご理解下さい。レーシックは”目”の手術です。
個人差や合併症というリスクなどもありますのでHPの内容通りの結果とは限りません。
あくまでも参考としてご覧下さい。

-その他

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.