わんこの散歩マナー

投稿日:2009 年 3 月 22 日 更新日:

奥日光、湯の湖です。先日は氷点下の朝でしたが今日は暖かいです

天気はいまいちで、雨が時々降っています。

今朝は雨も降っていなかったのでゆうと気持ちよく散歩してたら、ノーリードの犬が・・・・

その後ろに飼い主が居たが、犬が猛ダッシュで、ゆうに突進

飼い主が声で制止するが言うことを聞かず。

ゆうを追い掛け回して、ゆうはリードにつないでるので自由が利かず

向こうは、ゆうを追い掛け回し、「うぅ??」と噛み付く勢い

ゆうも「うぅ??」

じゅんが、相手の犬を制止して、私がゆうを抱き上げて・・・・回避しましたが、

何考えてるんですかね!この飼い主

観光地で人も居るし、散歩中のわんこも沢山。

こんな状況ではノーリードは有り得ないですね。

まして、自分の犬をコントロールできないんだったらリードをつけるのが常識でしょう。

こちらに突進してきたときも、あわてる様子もなく、普通に歩いてきてるし

リードつけるように言ったら、2人(夫婦か?)とも何も言わずに立ち去っていきました。

これで、ゆうが噛み付いたりしたら、思いっきり文句言うんでしょうね。

うちの子は、悪くないとか言って。

朝から気分悪い

最低限のマナーは守ってほしいですね

-その他
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.