桧原湖で氷上ワカサギ釣り。釣果は・・・いまいちだったが楽しかった!

投稿日:2016 年 2 月 7 日 更新日:

土日で福島県の桧原湖で氷上ワカサギ釣りを楽しんできました。
金曜日、会社が終わってから肩のリハビリをし出発。リステル猪苗代ウィングタワーに前泊です

この日の素泊まりは6000円。ふるさと割りのキャンセルをGetできたみたく、3000円割引になり1泊3000円で泊まれた。部屋は16階の猪苗代湖側(夜なので見えないけど・・・)。温泉入って翌日の釣りのために早々に就寝。
翌朝、5時にチェックアウト。快適なホテルだったのでもうちょっとのんびりしていたかったが、桧原湖の駐車場の心配があり、この時間にチェックアウト。
5時30分に「こたかもりキャンプ場」に到着。このあと、次々に車がきて、6時前にはほぼ満車(@@) 早めに来て正解だった。
こたかもりキャンプ場は、従業員の方がとても親切だし愛想良いので気分よくワカサギ釣りができます。常連でも初心者でも同じように親切に対応してくれるのでおすすめです。
コールマンだらけ
土曜日、こたかもりキャンプ場前の様子。コールマンのテントが多い。そういう我が家もコールマンだが(^^;
ぐちゃぐちゃ
土曜日の氷上はぐちゃぐちゃ。道を外れると、ずぼっ!と足が埋まる。歩きにくいしテント設営も大変だった
15時まで釣りを楽しみ、本日宿泊の「リステル猪苗代本館コンドミニアム」へ

ここ、何度か泊まったが昭和の時代を感じさせる作りで・・快適とは言い難いが、宿泊料金が安いので利用。前泊のウィングタワーの後なので雲泥の差(^^; スーパーで買った馬刺しをつまみにビールを飲んで就寝。
日曜日は帰る予定だったが、土曜日に納得いく釣りができなかったのでちょっとだけでも釣りやるか!ということで再び桧原湖へ
日曜日は氷点下7度
日曜日は冷え込んだようで氷上は良い感じに固まってた。今回の釣行でスバルXVの雪道性能を改めて実感。なんだろ・・・恐怖感が無い。今までもいろんな4WDに乗ったが、この抜群の安定性は今までにない感覚でストレスフリー(無茶な走りはせずに安全運転での話)
釣果
今年、初の氷上ワカサギ釣りはここ数年で一番釣れなかった。いつもの1/4位か?エリアの釣果情報見ると釣れてるので、場所選び?スランプ?なんだろな?。

-釣り
-, , , , ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.