2日目 小浜島・竹富島

投稿日:2008 年 11 月 7 日 更新日:

今日は小浜島と竹富島を観光してきました。

朝一で小浜島に。レンタルバイクで小浜島観光

小浜島は”ちゅらさん”の撮影地で有名ですね?

シュガーロードや、こはぐら荘を見てきました

シュガーロード

こはぐら荘(住人が居ますので中には入れません)

?

次に竹富島

気に入りました!何が?シーサーが(^^;

各家庭のシーサーは全て住んでいる方が作られたオリジナルで

いろいろなシーサーがあります。見ているだけで楽しかったbyえび

水牛に乗って観光しました。のんびりな水牛も居たり、

やたら元気ある水牛も居たり・・・個性があり楽しかったですbyじゅん

”竹ちゃん”が引いてます

竹富島集落

同じシーサーはありません。個性的で見ていて楽しかったです

?

最後に本日の〆で石垣島の居酒屋”源”に・・・・

昨日と同じところ(^^; 気に入っちゃいました

店員の方が言ってました。

昨日、今日で石垣に来た人は11月の石垣の気候がこんな感じと勘違いするのでは・・・・

と話していたそうです。

こんなに暑いことは無いみたいです。

昨日、今日はTシャツに半ズボン、サンダルで歩いてましたが

通常の石垣島の11月はこんなことないらしいですが、

我が家にはラッキーでした。

明日で終わり!遊んでると時間が経つのが早いな?

-旅日記
-, ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.