キャンプ・釣り・海などアウトドアに最適なデジカメは?

投稿日:2009 年 2 月 26 日 更新日:

アウトドアに最適なデジカメが出ましたね?

キヤノンの「PowerShot D10」 5月発売予定

【楽天】キヤノン PowerShot D10

何が最適かというと防水、耐寒、耐衝撃機能を備えていることです

これって外で遊ぶ人にとってすごく良いです。特に我が家には最適

キヤノン以外のメーカーからすでに防水デジカメは出ていますが、

我が家はキヤノンのデジカメ派なので、こんなデジカメ発売を待ってました!

防水機能
釣りになどに行くと水しぶきがカメラにかかります。
海などで遊ぶ場合、防水機能無しのカメラでは撮影できません。
シュノーケル
この写真はIXY DIGITALに防水パックを付けて八重干瀬でスノーケルした際に
撮影したものですが液晶が海の中だと暗くて見えません。
この写真も撮影後の状態が液晶で見えないので大量に適当に撮って、
その中でよさそうなものを見つけた1枚です
PowerShot D10だと液晶も今までより明るいらしく、その場で画像を確認することができそうです。

耐寒
我が家は冬に雪遊びをすることが多いです。
PowerShot D10は?10度までの環境で使用可能なので真冬の使用も安心して撮影できそうです。
極寒
檜原湖 ?12度・・・・?10度より低いですが(^^;

防水&耐寒
こんな大雪(ゆうが写ってるのわかりますか?)の場合、寒い&雪のダブルパンチ。
防水&耐寒デジカメなら悪条件でもカメラ故障を気にせず撮影できそうです。
大雪

耐衝撃
1.22mから落下させても大丈夫な耐衝撃機能。
我が家はスキーなどもやりますので転けた時でも安心

キャンプ場などで突然雨が降ってきても、デジカメが濡れる!
な?んて心配する必要もなくなるし、すごくいいね?

でも愛用しているIXY DIGITALよりサイズが大きいのが・・・・

値段も高いな・・・・

デジタル一眼も興味あるしな・・・・

-その他
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.