ディズニーランド行ってきました。公開初日、「ワンス・アポン・ア・タイム」見てきた!

投稿日:2014 年 5 月 30 日 更新日:

先日、休暇を取得してディズニーランドに行ってきました。本当は今日、休暇で釣りにでも行こうと思っていたが、5/29からシンデレラ城に映像投影するキャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」が始めるということで、急きょ予定を変更して見に行ってきました。今回、車はキャンピングカーLeoBunks。ディズニーランドは何度でも再入場可能なので疲れた場合、キャンピングカーに戻り休憩&食事に利用。朝5時30分 自宅を出発、6時30分、1時間ほどでディズニーリゾート駐車場に到着。まだゲートオープン前で100台くらい車が並んでたが、到着後、5分もしないうちに駐車場がオープン。入場ゲート近くの駐車場に止められた。この日のパークオープンは8時。時間までキャンピングカーで朝食。
東京ディズニーランド
平日なのでそれほど混雑していない・・・朝は・・・・。
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
昼のパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
エッグハント
パークのあちこちにある「イースターエッグ」を探し出す、ラリー形式のプログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」もやってみた。スタンダードコースとエキスパートコースがあるが、無難にスタンダードコース。
R2-D2
R2-D2 このように卵型したキャラクターがパーク内のいろんな場所にある。
わんわん物語
わんわん物語
ワンマンズ・ドリーム? - ザ・マジック・リブズ・オン
ワンマンズ・ドリーム? - ザ・マジック・リブズ・オン。初回以外は抽選方式。17:30の回で抽選。前から2列目が当選した(^^) 近くで見れたが・・・舞台が高いので奥側がみずらい。写真(目の高さで撮影)見てわかると思いますがミッキーの足が見えないです。前のほうより、もう少し後ろの席が全体を見れて特等席かも。
ワンマンズ・ドリーム? - ザ・マジック・リブズ・オン
舞台に近い席なので迫力があってよかった。
スターツアーズ
ショー以外で人気があるアトラクションもファストパスを利用し短時間で楽しめた。スターツアーズがお気に入りで・・・・4回も見てしまった。何種類かのストーリーがあり組み合わせにより全部で54パターンになる。4回中、3回は違う映像を楽しむことができたが最後の1回だけは前に見たのとまったく同じだった。昼と夕方にキャンピングカーに戻り1時間ほど休憩。パーク内じゃのんびり昼寝なんて無理だが、キャンピングカーで大の字で昼寝(^^; キャンピングカー、泊まりじゃなくてもこんな利用にも便利。
キャッスルマッピング
キャッスルマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」をシンデレラ城の目の前で見るには抽選に当選しなければならない。見事・・・・落選(^^; そんな訳で「ワンス・アポン・ア・タイム」こんな写真しか取れなかった。なぜならものすごい人!ここ、ワールドバザールの中。前はすべて人・人・人・・・・ワールドバザールから出るのは無理。後ろも人・人・人!撮影でカメラを頭より高くすると後ろの人が見えなくなるので始まってすぐのころ一瞬だけ撮影。なのでこんな綺麗でもすごくもない写真(笑)。中には最初から最後まで高い位置でカメラ撮影している人も。おかげで後ろの人はカメラが邪魔してシンデレラ城が見えないのでブツブツと文句言ってる声が周辺から聞こえる。後ろのことも考えてほしいものだ。ショーは最高でした。プロジェクションマッピングと音楽、花火、レーザー光線、炎などがシンクロして素晴らしいの一言。20分間のショーだが夢中で見てたらあっという間に終わってしまった感じ。最後は「おお??」という歓声と拍手の音がワールドバザール内に響いてました。ワールドバザールは誰か倒れたら将棋倒しで危ないんじゃないかと思うくらいの状況だったので行く人は気を付けて!丸1日楽しんで帰宅。2万5000歩ほど歩いたので腰が痛い・・でも久々に童心に返れて楽しかった!

↓ランド内で見つけたイースターエッグ達

-旅日記
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.