猛吹雪の桧原湖(@@) 今日のワカサギ釣りは断念

投稿日:2009 年 2 月 21 日 更新日:

昨夜は磐越道のパーキングで車中泊し、朝6時に桧原湖へ向け出発!

高速の本線に乗るのにパーキングからの合流車線を加速したら・・・・

やばいか!と思ったが、すでに遅し。

FR(後輪駆動)でアクセル踏みすぎたので後輪が滑って、斜め45度で横滑り。

圧雪かと思ってましたが、アイスバーンの上に雪が乗ってた状態でした。

あわてず騒がず?カウンターをあてて無事に戻りました。

出だしから嫌な予感。

高速のインターを降りたらなんかいつもと道が違う・・・

間違えた!ひとつ前で降りちゃいました(^^;

またまた嫌な予感

慎重に桧原湖を目指します。桧原湖が近くなってきたと思ったら・・・・

今度は猛吹雪です!

桧原湖まであと数キロの所から吹雪になり視界がほとんどなし。ホワイトアウト状態です

前に走ってる車もまったく見えない状態です。

こんな状態じゃテント建てるのは危険だし、回りも見えないので残念ですがやめました。

安全第一ですしね

猛吹雪
風を避けられるところなのでたいしたことなさそうに見えますが・・・
周辺は前が見えないほどの猛吹雪です。ここで断念してUターン。

明日、天気よさそうなので明日にします。

そんな訳で今日は会津若松、喜多方観光。

所々スケートリンクのようなアイスバーンを慎重に進み、

桧原湖から喜多方に向かった。朝食に喜多方ラーメン!

まこと食堂
まこと食堂

中華そば
中華そば 600円

喜多方ラーメン食べたあと、鶴ヶ城を見物。

鶴ヶ城
こっちは風はふいてますが青空も見えてます。
桧原湖とえらいちがい

鶴ヶ城はお城の中はだめですが、敷地内は犬連れで入れます
但し、排泄物を処理すること、建造物へのオシッコ禁止などあります
常識的な内容です・・・

-釣り
-, ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.