2014シーズン 5回目の桧原湖氷上ワカサギ釣り

投稿日:2014 年 2 月 24 日 更新日:

またまた行ってきました。福島県桧原湖。2014年の氷上ワカサギ釣りは5回目、泊りで連チャンでやった日もあるので日数で言うと8回目。土曜日の朝2時に自宅を出発し6時ちょっと前に桧原湖着。気温は氷点下8度。キャンピングカーも何台か止まってる。うちのキャンピングカー(LeoBUnks)はスタッドレス履いてないので今回もフィットシャトルで行った。
桧原湖ワカサギ釣り
水深がある、深場に行きたいが徒歩で歩く根性がないので(^^; 近場で水深11mくらいのところで釣り。この日は「朝だ!生です旅サラダ」のTV生中継があり、この写真の中央に写っている茶色の小屋で撮影していた。釣果は前回よりも落ちた。だんだん渋くなってきているようだが、それでもいつもの年より釣れているみたい。午後、魚探に魚影は映るが中々あたりが来なくなったので早めに終了。この日は会津若松市内のビジネスホテルに宿泊。翌日の日曜日は観光して帰る予定だったが・・・・・なんとなく心残りでちょっとだけでも釣りやって帰ることに。7時に桧原湖に到着。すでにすごい車と人。
我が家のテント
我が家のテント。今は廃盤になったコールマンのアイスフィッシングシェルターS。2人だとSサイズがちょうどよい。コールマンのテント使っている人が多い。日曜日は今まで桧原湖に行ったなかで一番人が多かったのでは?と思うくらい、テントが沢山だったがコールマンのテント比率が高かった。7時から11時まで釣りを楽しんだ。今回のワカサギ釣り夫婦勝負は2勝で俺の勝ち。久々にじゅんに勝った(^-^; 早い帰宅だったので途中で高速を降り、ゆうの納骨堂参りして無事帰宅。

-釣り
-, , , , , ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.