コロナ落ち着いているのでユニバサルスタジオジャパン(USJ)で遊んできました

USJお出かけ記

コロナ禍で友人と遊びこともなく、仕事も忙しい、親の介護や自分の体調不良(歳とるといろいろガタがきます)などでストレスも溜まっているので、コロナが落ちついている時期に夫婦でUSJを楽しんできました。

7/3(日)

茨城空港から神戸空港、USJの予定だったが、いろいろとあり、飛行機ではなく新幹線に変更。

ハローキティ新幹線

新大阪着。ハローキティ新幹線が止まってた。

ユニバーサルポートヴィーター

荷物預けるのに本日宿泊の「ホテルユニバーサルポートヴィータ」に立ち寄り

ミニオンズが歓迎

ミニオンズが歓迎

ミニオンズが歓迎

ミニオンの目?

ミニオンの目?? 床に写ってた。

ミニオンズが歓迎

フロントにもミニオン。ミニオン好きには良いホテル。荷物を預けてプリチェックイン。

ソリスグラーティア

お昼についたのでホテルにある「ソリスグラーティア」で昼食。

雨

天気は雨・・・。うちら夫婦、天気には恵まれていて大抵は晴れるが、今回は雨。

パークイン

午後からUSJにパークイン。今回はライド系には乗らず、ショーや雰囲気を楽しむ予定

ワンピースショー

ワンピースショーを見て1日目終了

USJ

エレベーター

ホテルユニバーサルポートヴィータ」のエレベーター

ユニバーサルポートヴィーター

明るい廊下

スタンダードツイン

スタンダードツイン

7/4(月)

ホテルユニバーサルポートヴィータは1泊のみ、今日はホテルユニバーサルポートに宿泊

マリオカート

マリオカート

SING

SING

空いてる

平日で雨ということもあり空いていた

キティちゃん

いつも、これくらい空いているといいんだけどねー。

ユニバーサルポート

14時にホテルユニバーサルポートにチェックイン。

ミニオン

相変わらずミニオンがいっぱい。ミニオン好きには楽しいホテル。これエレベーターの中の壁

ディープオーシャンフロア

以前、宿泊したディープオーシャンフロアに宿泊。コロナ禍で色々と変わってて、特別フロアだけど、特別感が薄れてちょっと残念。

ホテルユニバーサルポート ポートディープオーシャンフロアに宿泊
6/26から1泊でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。USJに到着したのが9:30。ホテルチェックインの14時までUSJへ。 最初に4/18にオープンした新アトラクション「シング・オン・ツアー」。一番前の席に...

コロナ前と変わったところ

  • 専用デスクでのチェックインがなくなった。以前は専用のエリアでチェックイン。専用エリアはなくなったが、フロントでディープオーシャンフロア宿泊と伝えると、優先的にチェックインができます(優先レーン)
  • 部屋までの案内がなくなった。これはコロナ禍で接触を減らすために仕方なし
  • 案内がなくなったのでエレベータフロアの特殊な仕掛けの説明なし。初めての人だと気が付かないだろうね。エレベーター降りたところにある黒いセンサーにルームキーをかざすと上の写真のように自分の部屋がどちらにあるか教えてくれる。
  • 朝食の専用エリア、優先案内がなくなった

コロナ前と変わらないところ

  • 14時からのチェックイン。通常は15時
  • フリードリンク(アルコール含む)

など

ラウンジR

ラウンジRでフリードリンク。チェックイン後から20時までと、朝8時からチェックアウトまで。このビールが美味い!

ラウンジR

朝ビール(^^;

外壁工事中

外壁工事期間ということで普段より安く宿泊できた。足場がかかっているとのことだったが、支柱だけだったのでパークもよく見えた

オーシャンデラックス

オーシャンデラックス。快適でした!

 

タイトルとURLをコピーしました