日光アストリアホテルで濃厚な硫黄泉を満喫!

温泉お出かけ記

昨年の12/28(土)から1泊で光徳温泉 日光アストリアホテルで温泉楽しんできました。コロナ落ち着いている時期でしたが、接触を少なくするため、素泊まりで1泊。

日光アストリアホテル

光徳温泉 日光アストリアホテルは戦場ヶ原を過ぎたあたりで光徳牧場の前にあります。この日は雪が降ったあとで日光いろは坂から積雪あり。

駐車場

駐車場はホテルに隣接

フロント

ロビーは吹き抜けになっている。2階からフロント方面

テーブル

2階の共有スペースに椅子とテーブル。観光案内などが置いてあった

電子レンジ

客室の中央あたりに電子レンジあり。アルコール消毒も置いてあり、コロナ感染対策もされている。素泊まりなのでレンジ使えるのはありがたい。ホテルの自動販売機にはカップ麺なども販売されていた。

西館 和室

今回宿泊した和室。すでに布団が敷かれていた。これを嫌がる人もいるが、我が家は歓迎。温泉入ってゴロゴロできるしね。

洗面台

ホテルは古いが、修繕しながら運営しているようで、古さは感じるが汚いということなく快適に使えます

温泉

(入浴している方がいないときに撮影)

ここの温泉は奥日光湯元温泉から引き湯されたもので源泉かけ流し。内風呂と露天風呂があり、温度調整で加水されている。湯温は我が家好み。気に入ったので1泊2日で5回もはいっちゃった!

サービスのおにぎり

素泊まりだがサービスでおにぎりがもらえます。当日の夕方か翌朝かをチェックイン時に選択。指定時間にフロントまで取りに行きます

おにぎりと唐揚げ

大きなオニギリ2個と唐揚げ2個、沢庵がついてました。人数分もらえます。

日光アストリアホテル、閑散期であれば安く宿泊ができ、温泉を満喫できるので、気に入りました。また行こうと思ったら、オミクロン株の流行・・・・。しばらくは我慢。

タイトルとURLをコピーしました