いばらきHappyキャンペーン スカイマーク往復5000円で北海道に行ってきました!

しゃぶしゃぶ お出かけ記

永年勤続表彰で休みをもらえたのと、茨城空港からの発着便が片道2500円になる「いばらきHappyキャンペーン」で奇跡的に新千歳往復が取れたので2泊3日で札幌に行ってきました。

いばらきHappyキャンペーン 北海道往復取れた!
スカイマークの「いばらきHappyキャンペーン」、茨城空港発着便が片道2500円になるキャンペーンが10/27 12:00に開始された。昼休み、12時ジャストに予約にチャレンジ。北海道(新千歳空港)の往復取れた!希望の往路便は残数6、復路は...

2021/11/15(月)

9:45 茨城空港発 11:05 新千歳空港着

新千歳空港に到着後、バスで千歳市まで移動。ドレモルタオで昼食

ドレモルタオ

ドレモルタオ

左がショップ、右がカフェになってます

ドレモルタオ

ドレモルタオ 予約

平日だが、人気店のようなので事前に席を予約しておいた。予約した場合、席にこのようなメッセージとTeaパックのプレゼントあり

【11月限定】ポークソテープレート~アップルジンジャーソース~

【11月限定】ポークソテープレート~アップルジンジャーソース~

【11 月限定】 パンケーキ フォンデュ オ フロマージュ

【11 月限定】 パンケーキ フォンデュ オ フロマージュ

注文してから作るので25分ほど待つ・・・

ふわふわで美味しい

千歳駅まで歩いて、電車で札幌に向かいます。ホテルチェックインまで1時間ほどあるので・・・・

YEBISU BAR 札幌アピア店

YEBISU BAR 札幌アピア店

YEBISU BAR 札幌アピア店でエビスビールで喉を潤す。旨い!

YEBISU BAR 札幌アピア店

ビールのつまみに。

ホテルにチェックインして一休み後、夕食はカニ料理

蟹料理「氷雪の門」

氷雪の門

すすきのにある「氷雪の門」

氷雪の門

2階から6階まである大型店。外国人が多く利用しているところみたいだが、コロナ禍でガラガラ。入口に予約している人の名前が掲示されているが、この日は9組だった。

事前に個室を予約済み。コロナ対策もしっかり行われているので安心して利用できた。

蟹のしゃぶしゃぶコース

出典:氷雪の門

蟹のしゃぶしゃぶコースと90分飲み放題を付けた。

コースの一部紹介。

お造り

お造り(ズワイとタラバの刺身)

しゃぶしゃぶ

ズワイとタラバのしゃぶしゃぶ

揚物

ずわい蟹身を湯葉で包んだ揚物

サッポロクラシック

北海道で飲むなら、サッポロクラシック生でしょう!

雑炊 うどん

〆の雑炊、うどん

お客さんも少なく、個室なので安心して食事を楽しめた。お店の写真だと量が少なく見えたが実際には量も多く、おいしい。満腹になりました。蟹おいしかった!

ホテルに戻り今日は終了。

京王プレリアホテル札幌

京王プレリアホテル札幌

宿泊は札幌駅北口から徒歩3分の「京王プレリアホテル札幌」。コンフォートツイン

バストイレ別

ユニットバスじゃないのが良い(部屋タイプによりユニットバスのところもあり)。このホテルには大浴場もあり。

2021/11/16(火)

このホテルの朝食は6時から。早起きの我が家にはありがたい。

朝食

朝からカニの味噌汁でテンションUP!

朝食を食べ、朝の散歩。

朝の北海道大学を散歩

北大 いちょう並木

ホテル近くにある北海道大学構内を散歩。有名ないちょう並木だがすでに落葉

北大 紅葉

紅葉が見ごろのところもあり

ポプラ並木

北大 ポプラ並木。

2日目はレンタカーを借り札幌周辺を散策

昼食は「回転寿司 トリトン」 コロナ禍なので寿司は回転してません。タッチパネルで注文。美味しかった。

疲れた心を動物達に癒してもらおうと・・・昼食後は「ノースサファリサッポロ」へ。

ノースサファリサッポロ

ノースサファリサッポロ

手作り感たっぷりの動物園です。北関東だと宇都宮動物園を小さくした感じ

カンガルー

餌を購入して動物達にあげることができます。カンガルーに人参あげたところ。

アザラシ

アザラシにも餌(魚)をあげることができます。料金箱にお金入れると、アザラシもわかってて、魚もらえるので近寄ってきます。

なまけもの

なまけものにリンゴあげてます。

カワウソ

カワウソに餌やり

ワオキツネザル

ワオキツネザルが団子になってます。

体も冷えたので「豊平峡温泉」へ。源泉かけ流しの温泉。とても良い温泉だった(利用者が居たので写真撮影なし)

レンタカーを返却し、夕食へ

サッポロビール園

サッポロビール園

サッポロビール園

何度か利用したことがある「サッポロビール園」。

ケッセルホール

2階のケッセルホールに案内された。ここも消毒、検温などきちんとコロナ対策されていた。

ケッセルホール

混雑しているのは、まだ不安なので早めの利用(17時)。まだほとんど利用客はなし。

「にせんベロコース」を注文

にせんべろコース 2000円(税込) ※飲み放題80分(ラストオーダー60分)+下記おつまみ全6種付き

おつまみ6種

1、アイスバイン
2、ラムの生ハム
3、チャンジャ
4、鯖ポテサラダ
5、サーモンマリネ
6、カマンベールチーズ

飲み放題ドリンク
サッポロ生ビール黒ラベル〈樽生〉 / ヱビスプレミアムブラック〈樽生〉 / ハーフ&ハーフ / サッポロクラシック〈樽生〉 / ヱビス〈樽生〉 / サッポロプレミアムアルコールフリー / サワー・カクテル各種 / ハイボール各種 / ウイスキー / 日本酒 / ワイン[赤・白] / 焼酎[芋・麦・甲] / 梅酒 / ソフトドリンク各種

サッポロクラシック

やっぱり最初はサッポロクラシックでしょ。

 

搬送ロボット

ジンギスカンも少し食べたくなったので「ちょいラムジンギスカンセット(ラムショルダー50g / ラム肩ロース50g / ちょい焼き野菜盛り)」 1人前だけ注文。搬送ロボットが運んできた。

ちょいラムジンギスカンセット

美味しかった!

ジンギスカン臭がする服を着てwww・・・・JRタワー展望室に札幌の夜景を見に行った

JRタワー展望室

JRタワー展望室

札幌駅のJRタワーホテルの最上階にあります

札幌の夜景

札幌の夜景

札幌の夜景、きれいでした

2021/11/17

新千歳 9時発のスカイマークなので、6時にホテルで朝食後、空港へ。2泊3日だが札幌観光は実質1日半の旅行だったが往復飛行機代とホテル2泊、2人で25,000円だが・・・食事代はそれ以上www。大満足な旅でした。

タイトルとURLをコピーしました