ワカサギ釣り用に電子天秤を買ってみた。安いのに結構使える

投稿日:2014 年 1 月 27 日 更新日:

氷上ワカサギ釣りで使うオモリをちょこちょこと買い足していたら、色々な種類になってしまい、どれがどのくらいの重さなのかわからなくなってしまった(^^; 形状も異なるので大きいから重いって訳でもない。軽い重さを測れる天秤ないかとamazonで探してたら0.01g単位ではかれるものが844円(送料込み)と格安天秤を発見。試しに購入してみたが意外に良くできていた。

超小型 精密 電子 はかり デジタル スケール 0.01g~500g

カバー、ケース、ストラップ、電池付
本体のカバー、入れ物、ストラップ、電池2個(1つしか使わないので1個は予備)がついて送料込みで844円 ※価格は常に変動しているので注意。1200円とかの場合もあり。
安いのに高精度
試しに1円を測ってみた。1円=1gなので精度を調べるのにちょうど良い。何んと!ぴったり1g。安いが精度がよい。乗せてすぐは安定しないので5秒程度待つときちんと測定された。
ワカサギのオモリを測定中
ワカサギのオモリをこんな感じで測定。小さいしカバーもあるのでオモリと一緒に持ち歩くのも苦にならない

-釣り
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.