桧原湖 氷上ワカサギ釣りに行ってきました。今シーズンはこれで終了かな・・・ 

桧原湖ワカサギ釣り 釣り

2/26(金) 日帰りで桧原湖 氷上ワカサギ釣りに行ってきました。3月以降、気温が高くなる予報なので、今回が氷上ワカサギ釣りは最後かな。この日は前日からの冷え込みと朝、雪が降っていたので氷上は固く、表面に雪が積もり、良いコンディションでした。

桧原湖ワカサギ釣り

今シーズン、初の深場。3年前に釣果がよかった場所で水深約18m。

桧原湖氷上ワカサギ釣り 深場(水深18m)で2人で351匹
2/2 桧原湖へワカサギ釣りに行ってきました。場所は「こたかもり」。桧原湖の氷上ワカサギ釣りは、ほとんどここを利用。年に数回程度だけど、10年前から利用しているからなのか、お店の方は俺たち夫婦を覚えてくれているのも嬉しい。 6時半ごろに到着...

魚探にも3年前より良い感じで魚影が映っているのでここに決定。7:30から釣り開始・・・・。ポツポツ釣れるが、魚探の反応の割には釣れない。上のほうの針にかかるので、底ではなくちょっと浮いているのかな。ワカサギはいるけど、エサをなかなか食べてくれない。翌日は仕事だし、昼前からさっぱり釣れなくなったので(魚探には魚影あり)、13時で終了

桧原湖ワカサギ釣り釣果

52匹

37匹

去年は桧原湖は氷結せず、今年は凍ったけどシーズンが短そう。地球温暖化の影響なのか??今後も氷上ワカサギ釣りが末永くできることを願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました