桧原湖ドーム船でワカサギ釣り 今年の桧原湖は凍るのだろうか!?

1/11(土) 福島県の桧原湖にワカサギ釣りに行ってきました。

1/10(金)自宅の光回線工事の立ち合いで休暇を取得、工事は朝一だったので11時前には終了、その後、前泊するため裏磐梯に向け出発!

77777km

常磐高速走行中に愛車XVが77,777kmに!(助手席から撮影)。相変わらず大きな故障もなく絶好調のXVです。

アクティブリゾーツ裏磐梯

前泊は「アクティブリゾーツ 裏磐梯」素泊まり。駐車場の様子。今年は雪が少ない。毎年、この時期は雪がたっぷりあるのに・・・。

アクティブリゾーツ裏磐梯 ツイン

ツインルーム。奥には宴会場所(^^;

馬刺し

スーパーで購入した馬刺しで飲みながら翌日の釣り談義、早めに就寝。

桧原湖ワカサギ釣り釣果

いつもの「やまぐっち」さんドーム船でワカサギ釣り。釣り中の写真は無く、いきなり釣果。この日、夕方から宇都宮で用事があったので7時から13時までの釣果。この日も渋かったー。

あまり釣れなくガッカリ

気合入って沢山釣る予定だったが、思ったように釣れず、帰りの船上でガッカリ、肩を落としている俺・・・という訳ではなく単に猫背&リュックが重いだけ(笑)。釣れても釣れなくても、釣りをやっている時間が好きだなー。

ワカサギ釣り釣果

(出典:やまぐっち めだかのがっこBLOG)

この日、我が家が利用したBOXドームの最高は73匹なので、2時間早上がりして59匹、53匹だったので釣れたほうかな。

凍りそうもない桧原湖

例年この時期、湖はシャーベット状になってるが今年は暖冬の影響か、こんな状態。今年、桧原湖は凍るのだろうか??

 

 

-釣り
-, ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2020 All Rights Reserved.