桧原湖 ワカサギ釣り(やまぐっちさんのBOXドーム)

2019/12/29(日)

会津若松の「ルートイン会津若松」に前泊し、朝4:30にチェックアウト。桧原湖北部の「やまぐっち」さんに5:40に到着。受付して送迎の順番札をもらいます。26番目。6:20から送迎開始とのことで、1回のボート送迎で10名なので3番船での送迎です。7時にドーム船に到着、釣り開始!

ところが、あまり釣れない。群れもあまり入らず、入ってきても足が速く、すぐに居なくなってしまう。前日までに釣果は良い感じだったので、期待していたが・・・。

15時まで釣りできるが、途中で挫折。14時上がり。

やまぐっちさんのドーム船

これは帰りのボート上から撮影。すごく良い天気!スタッフと他のお客さんとの会話「ポカポカいい天気で人には良いんですけどねー・・・」。やっぱり、あまり釣れてないのか??

桧原湖 ワカサギ釣り釣果

今回の釣果。2人とも不完全燃焼。

この日の釣果情報(やまぐっちさんブログ)を見ると・・・

桧原湖釣果

渋い状況だったみたい。

リベンジでもう一度と思ったが、大晦日に脚立から落ち・・・・足首&手首捻挫、お尻打撲。湿布と痛み止め飲んでる状況で、とても釣りに行ける状態ではない(-_-;)

2020年は良い年になりますように(笑)

-釣り
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2020 All Rights Reserved.