成田ー関西空港 往復5000円 LCCの旅 その7(観光船サンタマリア、天保山大観覧車、スパスミノエ)

成田?大阪 往復5000円 LCCの旅 記事一覧
天王寺動物園を見たあと、天保山へ向かった。最初に観光船サンタマリアに乗船
サンタマリア号
45分間の大阪港クルーズ。料金は1600円だが大阪周遊パスで無料
USJクリスマスツリー
クルーズ中、USJのクリスマスツリーも見えた
大観覧車
次に天保山大観覧車。これも無料なので乗ったが・・・・2人とも高いところ苦手。乗ってから大騒ぎ。無料だからと何でも飛びつくのは良くないと思った(^^; そんなわけで観覧車の写真はほとんどなし。2日間、遊び疲れたのととても寒い2日間だったので最後に温泉で暖まろうということになり、天然温泉スパスミノエへ。ここで関西空港への電車時間調整。のんびり温泉に入って暖まった。ここも大阪周遊パスで無料。
ラピートβ
大阪周遊パス南海拡大版で難波から関西空港まで普通列車で行けるが、変わった形の特急列車に興味があったので500円の特急料金を払ってラピートβという特急に乗ってみた。
ラピートβ
鉄人28号みたいな顔だ。特急でも関西空港到着はそれほど速くならないが、乗り心地は最高だった。

1泊2日 LCC大阪の旅、疲れたが楽しかった。ジェットスターなどLCCは上手に利用すると安く旅することが可能。今後はキャンピングカー旅とLCCの旅を使い分けて楽しもうと思う今日この頃。