桧原湖ワカサギ釣り・・・渋かった!

投稿日:2018 年 12 月 25 日 更新日:

12/24(日)

桧原湖へワカサギ釣りに行ってきました。桧原湖周辺は積雪あり。場所は最近、よく行く「やまぐっち」さん。6時30分からボートでドーム船への送迎が始まる。1時間前に到着したが3番船になった(1艘のボートで送迎、1回に乗れるのは10名)。受付順なので1番船は番号札1から10までの人・・・というような仕組みになっている。BOXドームを予約したが、利用者が少ないので禁煙ドームに変更してほしいとの事で禁煙ドームに変更。釣りの準備してたら強風で水がドーム船に入りそうな勢い。スタッフの指示で風を避けられるBOXドームに移動。結局、予約通りのBOXドームになった(^^;

桧原湖ワカサギ釣り

この日、早朝は強風でドーム船が動くため、重いオモリでも底を取るのが大変だった。昼前から風は弱くなったが、今度は激渋状態。

ソースカツ丼

11時過ぎ、注文しておいたソースカツ丼が届いた。作りたてを届けてくれる。肉も厚く、美味しかった。価格:800円

カツ丼食べてかんばるぞ!と気合入れたが、まったく釣れず。あたりもほとんどない。その状態が2時間続き、だらけて来たので早上がり。15時終了だが、スタッフに伝えておけば12時、13時、14時にも送迎してもらえる。

桧原湖 釣果

今回の釣果。よーく見るとワカサギ以外の魚がいる。モロコだと思う。まだ水温が高いのかな??

えび
43匹
じゅん
52匹

じゅんの勝ち。負けた!

この日、BOXドームの釣果は最高60匹なので、早上がり&1本竿で52匹は良い出来だった。

-釣り
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2019 All Rights Reserved.