SUBARU XV 車検前無料点検

投稿日:2018 年 9 月 10 日 更新日:

ついこの前、納車された感覚だが、もうすぐ3年、車検の時期がきた。購入時に点検パックに入っているので車検前無料点検の案内が届いた。車検前無料点検

(画像出典:SUBARUホームページ

スタンダードコースの点検パックに加入している。

ディーラーでの車検は料金が高いが、ディーラーであればリコールにならないような不具合を車検時にこっそり直す場合もあるので、1回目の車検はディーラーにお願いすることにした。

出しっぱなしの金額は・・・・

車検見積もり

15万円以上!高い。

これ、整備しなくても車検には通るものも含まれている価格。店としては少しでも利益上げたいしね。担当者からは車検通すのに必要な整備なのかとか、きちんと説明してくれる。この値段にはオイル交換、エアーエレメント、エアコンフィルター、バッテリー(テスターでの診断は良好)、ワイパー交換、添加剤(カーボンを除去するものとか言ってた・・)などが含まれる。

整備しないと車検が通らないものはないので、不要なものを削るとその分、安くなる。オイル交換はちょうど時期なので実施するとして、ワイパーは交換工賃が1600円とられるので、部品だけ購入して自分で取り換え、それ以外は今回はやらない。その分を差し引くと、10万ちょっと。これくらいが妥当かな。

 

 

-SUBARU XV

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2019 All Rights Reserved.