SUBARU 無資格者による完成検査のリコール、法定点検や車検時に実施すると5万円スバルから返金

投稿日:

ニュースとかで話題になっていた、SUBARUの無資格者による完成検査業務、先日リコールの案内が届いた。3時間前後の作業とのこと。2年、4万km乗ってて何も問題ないので別にリコール作業しなくても良いと思っていたが、一応、購入したでディーラーに確認してみた。2つの対応があると説明があった

  1. このまま予約してリコール作業を実施する
  2. 法定点検、車検時などにリコール作業を実施

2の場合、後日、スバルから5万円の郵便為替が送られてくるとのこと。理由は車検などの検査とダブル部分があるので、その工賃分をバックするみたいなことを言ってた・・・・ ちなみに1の場合は5万円なしとのこと。

本当はリコール作業を分散させるためだろうねー。我が家が購入したこところも普段でも整備予約は数週間以上先にならないと取れないので、そこに1台3時間かかる、リコール作業が来たら大変なことになるのは想像できる。

うちの場合、最近、12ヶ月点検やったばかりなので次は車検で1年後。2年間、4万km走って不具合もないので1年待ちます!5万円もらうために(^^) 俺みたいに5万円もらえるなら、次の点検の時に同時にと思う人は沢山いるだろうから、1年間でリコール作業が分散されるってことだね。

-SUBARU XV

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2018 All Rights Reserved.