雨の榛名湖でワカサギ釣り。電動リール1本で自己新記録!

投稿日:2017 年 10 月 15 日 更新日:

群馬県の榛名湖にワカサギ釣りに行ってきました。3時に自宅を出発し榛名湖に6時前に到着。天候は雨・・・かなり降ってる。屋根付きの小型ドーム船を予約しているので雨でも快適な釣りが出来そう。借りたドーム船の写真撮り忘れた!

お店の方に情報を聞くと、ゆうすげ前の水深9m、底釣りとのこと。6時の開始時間になり、ポイントを目指します

ゆうすげ前 9m

ゆうすげ前 水深9mでよさそうな場所を見つけたのでここに決定。電動リール1本でいざ勝負開始!開始と同時に入れ食い状態。誘いなどなし、仕掛けが底に届いた瞬間に食ってくる。ダブル、トリプルでかかる。2時間くらい釣れ続いたが、その後ペースダウン。昼前に当たりがなくなってきたので場所を少し移動して水深10mへ。魚探では魚影がほとんど映らなかったが、ワカサギが食ってくる。13時頃から再び入れ食い状態。釣りの後に草津温泉の宿で温泉満喫もしたかったので14時で終了予定だったが、あたりが途切れないので15分延長(^^; まだ入れ食いが続くが、腰も痛くなってきたので終了

榛名湖 ワカサギ釣果

えび
電動リール1本で400匹
じゅん
電動リール1本で250匹

今まで300匹を超えたことがなかったので、自己新記録達成。釣り可能な16時までやってたらもっと釣れたかもねー。この日は気温9度と寒かった。今日は草津温泉に宿を取ったので15時過ぎに草津に向け榛名湖を後にした。

湯畑 湯の花
草津温泉 ホテルヴィレッジで3つの源泉を満喫!紅葉も綺麗だった

榛名湖ワカサギ釣りのあと、草津温泉へ向かった。 榛名湖から草津温泉までは車で1時間弱。16時に草津温泉に到着。宿泊は「草津温泉 ホテルヴィレッジ」。 あいにくの天気。霧が立ち込めていた。ワカサギ釣りで ...

続きを見る

-釣り
-, , ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.