榛名湖でワカサギ釣りを楽しんで榛名湖オートキャンプ場で1泊してきました

投稿日:2017 年 9 月 10 日 更新日:

9/9(土)朝3時に自宅を出発し、榛名湖を目指します

朝の榛名湖

5時45分に榛名湖着。良い天気!朝焼けの榛名湖と榛名富士。

ワカサギ釣り

手漕ぎボートで釣り。2人乗り1日で3000円。釣り券が1人700円。岸よりで藻の上で釣れているとのことでボートが岸よりに集まってます。水面を見ると、ものすごい数のワカサギが水面に近くを泳いでます。見える魚は釣れないんだよねー。近くのボートからは「釣るより網ですくったほうが早いんじゃない」という声も・・(^^;

榛名湖 ワカサギ釣果

昼までやった釣果。今回は入ったポイントが悪かったのか、数が伸びず。この日、1000匹以上釣った人も・・・・すげー。ポイントじゃなく腕が悪いんだな(笑)

榛名湖オートキャンプ場

今日は榛名湖オートキャンプ場でキャンプ。13時にチェックイン。

榛名湖オートキャンプ場
榛名湖オートキャンプ場(群馬県)

群馬県の「榛名湖オートキャンプ場」利用レポートです。 榛名湖オートキャンプ場は、いわゆる高規格キャンプ場。料金は高めだが管理はしっかりしている。ファミリーに優しいキャンプ場ということでグループキャンプ ...

続きを見る

サイト2 電源なし

電源なしのサイト2。コールマンアウトドアクラブのメンバーなのでサイト割引が1000円。2人で1サイト1泊、5300円。割引ないと6300円・・・いわゆる高規格キャンプ場だが、ちょっと料金が高いねー。釣りの後なので近場のキャンプ場を探したが、ここが一番近かったので利用。テント設営後に温泉入りに「レイクサイトゆうすげ」に。キャンプ場で割引券をもらえるが、ワカサギ釣りの釣り券の割引率が高いので釣り券を利用。通常400円のところ200円。400円でも安いけど200円で温泉入れるのはありがたい。ちなみにキャンプ場の割引券は400円のところ300円で利用可能。キャンプ場に戻り、風呂上がりのビール!旨い!。アウトドア料理はせずに、持参したおつまみなど食べながら、まったり過ごした。朝2時起き&釣りで疲れたので8時前に寝ちゃった。夏休みが過ぎたためか、サイトは半分くらい空いていた。我が家のサイトの前と横、誰も居なかったのでのんびりすることができよかった。

9/10(日)コーヒー&パンで軽く朝食をとり、後片付けして9時にキャンプ場をチェックアウト

水沢うどん 丹次亭

帰り道の途中で水沢うどん「丹次亭」に立ち寄り、大好きなうどんを頂く。

山菜付きざるうどん

ざるうどん。うどんの上に漬物が乗ってる!おもしろい。うどん、美味しかった。その後、下道を走り無事帰宅。今日の夜はワカサギ天ぷらで一杯・・・

 

-釣り
-, , , ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.