2017 北海道(1日目) 太平洋フェリーで北海道へ向け出発!

2017 年 7 月 7 日

永年勤続表彰でもらった休暇を利用して12泊13日で北海道を旅してきました。

6/24(土)

行きは仙台港から出ている太平洋フェリーで北海道へ。荷物の最終確認をして自宅を午前中に出発。常磐高速道路をひたすら北上し宮城県仙台市に到着。フェリーは19:40出航なのでそれまでアウトレットなどを見て、牛タン食べて・・・

牛タン 善治郎

たんや 善治郎

牛タン定食

牛タン定食。美味い!

太平洋フェリー いしかり

乗船する太平洋フェリー「いしかり」 早割で予約したので1等和洋室と車1台で35000円と格安。でも仙台までの高速代があるので、高速代を入れると茨城県の大洗港から出ている商船三井フェリーと料金は変わらない(^^; 乗った事ないフェリーなので”乗りたい!”という理由で太平洋フェリーを選択

いしかり エントランス

「いしかり」のエントランス。フェリーとは思えない

1等和洋室

予約した部屋は1等和洋室

4人部屋を2人で貸し切り

4人部屋だが、シーズンオフ期間なので定員の半数以上の利用(すなわち2名以上)の場合、貸し切り料金はかからないため、2人分の料金で4人部屋を利用可能。もちろん貸し切りなので相部屋ではない。夏休みのシーズン中は定員未満だと不足人数分の大人1名分の半額が追加料金として必要なので、2人で利用の場合、2人分の料金+不足2人分(半額)の料金を払わないと利用できない。

1等室のトイレ

1等室にはトイレとシャワーあり。トイレはウォシュレットではない(特等室はウォシュレット)

いしかり船内

船内のいたるところに椅子が置いてある。

フェリーのピアノ

ピアノが置いてる。朝に演奏していた。ピアノではなくギター演奏だったけど・・優雅だね~

シアターラウンジ「ミコノス」

シアターラウンジ「ミコノス」

シアターラウンジ「ミコノス」 夜にはアーチストによるラウンジショーが楽しめる。我が家も楽しんだ!と言いたいところだが、部屋で飲んでて寝てしまった(^^;

いしかり 展望デッキ

いしかり展望デッキからの眺め。天候がいまいちなので、青い海、青い空は見れなかった。

1等室から見た朝日

天気はいまいちだが部屋から朝日がちょっとだけ見えた。航海中、大きな揺れは無く快適な船旅だった。11時に苫小牧港着、いよいよ北海道です

-お出かけ記
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2020 All Rights Reserved.