第4回 全国コロッケフェスティバルin龍ヶ崎に行ってきました

投稿日:2016 年 10 月 2 日 更新日:

全国コロッケフェスティバルin龍ヶ崎に行ってきました。過去3回開催され龍ヶ崎は2回目。今までの最多の35店舗だそうです。
第1回 龍ケ崎
第2回 三島
第3回 高岡
第4回 龍ケ崎
JR常磐線に乗り、佐貫駅で下車。関東鉄道 竜ヶ崎線に乗り換えます。
竜ヶ崎線
コロッケトレイン・・・??

吊皮がコロッケ!
吊皮にコロッケがついてるぞ?(*´з`)

コロッケは2種類?
俵型のコロッケ

混雑
関東鉄道 竜ヶ崎線は普段は1両だが今日は2両で運行。2両とも満員状態。「こんなに混んでる竜ヶ崎線は初めてだ!」とどこかのお父さんが子供に何度も話してました。

商店街
商店街を歩行者天国にして開催されてました

生ビール
生ビール飲みながらどのコロッケ食べるか検討中。35店舗なんてとても食べられないし。せっかくだし珍しいのを食べよう。

神奈川 棒コロッケ
神奈川県寒川町の棒コロッケ

茨城 コロッケ3兄弟
茨城のコロッケ3兄弟。一番先のコロッケの中身は納豆。納豆好きだが、コロッケの納豆はちと微妙(^^;

神奈川 いか爆弾
神奈川県真鶴のイカ爆弾コロッケ。イカ墨を練りこんだパン粉がカリッと揚がっていておいしかった。一番お気に入り

千葉県 いわしコロッケ
千葉県のいわしコロッケ。挙げている最中でコロッケの写真なし。。。具がいわしなのでさっぱりしていておいしかった

キャンピングカー?
デカいキャンピングカーがあるな?と見に行ったら、常陽銀行のATMだった。

2時間ほど楽しんで帰宅。天気がよく日陰が無いので暑さが辛かった。曇りだったらもっとゆっくり見て回れたかも。

-茨城県の情報
-,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.