夏休みなので湯ノ湖でぼーっと釣りしてきました

投稿日:2016 年 8 月 20 日 更新日:

夏休み前半は義父の初盆などで予定があり、後半どこかに出かけようと計画したが・・・台風くるし、天気がいまいち。金曜日が何とか天気大丈夫そうなので日帰りで釣りに出かける事にした。芦ノ湖でワカサギ釣りも考えたが、帰りの首都高速渋滞が嫌なので行きつけ?の日光市湯元にある「湯ノ湖」に行くことにした。
朝3時半に自宅を出発!天気大丈夫なはずが大雨(+_+) 中禅寺湖から上は天気が変わる・・・と、湯ノ湖での釣りが大好きだった亡き義父が良く言ってたが、この日も中禅寺湖までは雨だったが戦場ヶ原あたりからは雨が止んだ
湯ノ湖の駐車場にはキャンピングカーが数台止まってたが、一時期よりマナーは良くなったみたい。数年前は椅子、テーブルだして駐車場占拠するキャンピングカーがいたなどひどい状態だったが、そのような事はなかった。
我が家は今回もキャンピングカーではなくスバルXV。色々な理由で最近、利用がほとんど無くなった我が家のキャンピングカー・・・・どうしたものかと思いつつ、釣り開始!

湯ノ湖
湯ノ湖で釣りボートを借りてのんびり釣り開始。この日は風が無い時間が多く、ウキも見やすくてよかったが、釣果がいまいちだった。2人で8匹。2匹は小さいカワマスだったのでリリースし、ニジマス6匹を持ち帰り。
トンボ
帽子に止まったトンボ。奥日光は秋の気配です
男体山
戦場ヶ原から見た男体山(帰りに撮った写真)

-釣り
-, ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.