subaru XV サンシェード購入。コンパクト&アイサイト付きでも大丈夫

投稿日:2016 年 7 月 24 日 更新日:

駐車場に車止めると西向きになるので、夏の西日が強烈!前の車で使ってたサンシェード使ってるが、大きさが合わない、コンパクトにならない、アイサイトのカメラに触りそう等々で買い換えることにした。ネットで調べたところ、クレトムの遮光フロントシェードの評判が良いので、購入してみた

 

 

遮光フロントシェード
メーカーサイトの車種適合情報を見るとLサイズがXVに適合なので、型番SA-200を購入。

遮光フロントシェード
つけてみた。何だかデカい目みたい(^^; アイサイトのカメラ前まで覆うのはちょっと抵抗あるので(触るな!と書いてあるし)アイサイトのカメラ前にはシェードが出ないようした。中央の上部にミラーをよける切り込みがあるので、広げて運転席と助手席のバイザーで固定すれば完了。簡単につけられるし、黒い部分にはワイヤが入っているので弛むこともなくフロントガラス全面を覆えるし、たたむとコンパクトに収納できる。この価格でこの機能であればコスパ高いかも(あとは耐久性がどれくらいあるかだが・・・)

-SUBARU XV

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.