キャンピング&RVショー2009

投稿日:2009 年 2 月 14 日 更新日:

幕張メッセで開催されている「キャンピング&RVショー2009」に行ってきました。
※犬連れで入場可能です

幕張メッセは我が家からほとんど一直線で行けるので方向音痴の私でもナビなしでOK!

ということでナビはあるが燃費が悪いキャンピングカー(リッター6km程度)はやめて、

ナビは無いが燃費の良い軽自動車(リッター16km)で行ってきました。

本当は電車で行って でも飲んでと思いましたが、

我が家からだと電車で行くより車で行った方が交通費が安いんです。

少しでも節約して旅の資金に回さないとね

渋滞に巻き込まれたが迷うことなく1時間弱で到着。ホッと一安心。

不景気なので人もそれほど居ないかな?と思って会場入りしたら結構な人でした!

でも昔より規模は小さくなりましたね?。

以前はトヨタなど自動車メーカーも展示していましたが、自動車メーカーはゼロでした。

キャンピングカーはしばらく買い換え予定が無いので、ぷらっと一回りして、

パーツやキャンプ用品コーナーを中心に散策。

今年は世界天文年ということで望遠鏡メーカーの「ビクセン」の出展していました。

天体観測のセミナーに参加して、今年ある珍しい天文現象などを教えてもらい楽しかったです

一番すごかったのは・・・駐車場!展示場より駐車場見たほうがいろんなキャンピングカー見れます

キャンピング&RVショー
キャンピング&RVショー2009

会場の様子
場内の様子

自衛隊
今年は自衛隊も車両やテントなどを展示していました

天体観測セミナー
天体観測の話。30分だったが面白かった。星好きなのでもっと色々聞きたかったな?

駐車場の様子
展示場じゃなくて駐車場。キャンピングカーだらけ

-キャンピングカー
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.