次に買い替えるとしたらキャブコンではなくトレーラーかな

いま乗っているキャンピングカー(キャブコン)を乗り換える時が来たら・・・
キャンピングトレーラーが良いと思う今日この頃。大きいのではなくコンパクトサイズ。
ちょっと前まではテントキャンプに戻るとか言ってたが・・・・
時間とともに考えは色々と変わるね?。実際、その時がきたらどうなってるのか、
いまのうちに今の考えを残しておこう。後で見た時、面白そうなので。
ある意味、タイムカプセルのようなものかな

トレーラーにしようと思っている理由(2013/6現在)
1.我が家の場合、キャンプ場泊が多く車中泊は良いキャンプ場が周辺に無い場合などに利用
  ⇒トレーラーならキャンプ場に設営後、車で自由に動ける
   キャブコンだとオーニングなど設営しちゃうと車動かすのが面倒

2.キャブコンはトラックベースが多く、腰痛持ちの自分には長距離運転が辛い
  ⇒乗用車のほうが腰に優しい。
   今のLeoBUnks(カムロード)にはレカロシートを入れているので楽だが
   それでも乗用車のように快適とはいかない

3.普段、普通車を使うのでキャンピングカーと普通車の2台の維持費が高い
  ⇒トレーラーならキャブコン1台維持するより維持費が安い

4.一度きりの人生なのでいろいろとチャレンジしてみたい
  ⇒牽引なんてやったこと無いので、やってみたい!という好奇心

ただ、問題もあり。
自宅へ入る道幅が狭いのでトレーラーを牽引して入るのは無理だろうな?
こうやって色々と考えている時が一番楽しいので、毎日、いろいろと妄想してます

タイトルとURLをコピーしました