ワンコ近況報告(最後の痙攣から3週間、落ち着いている)

投稿日:2013 年 2 月 27 日 更新日:

我が家のワンコ(ゆう Mix ♀ 15才8ヶ月)が腎不全による痙攣発作になり・・・詳細こちら

最近の様子です

ゆう
[撮影:canon PowerShot S110]

2/3に大きな痙攣を起こして(1/6の大痙攣以降、2回目の大きな痙攣)、静脈点滴、皮下注射などを行い

今日現在まで約3週間、痙攣はおきていません

一時期、6kgまで体重が落ちたが(健康時は11kg)、食欲があるので、6.4kgまで回復。

たかが400gと思うかもしれませんが、激痩せ状態から400g増えたのは嬉しい事なんです(^^)

喜んだ矢先、昨日の夕方から食欲が落ちた。いつもの半分位しか食べない。

以前も3日程度食欲が落ちた時期があったので今回も一時的かもしれないので、注意して様子見しよう。

自力で立ち上がるのはちょっと無理な状況で、歩くのも以前より大変そうであまり歩くことができなくなりました

通院は4?5日に1回、皮下輸液注射。

先日も皮下注射に行った。安定しているので1週間に1度にしてみようということになった

歩くのが困難になり、横になっていることが多くなったが、痙攣で苦しそうな状態ではなく、

穏やかにまったりしているのが嬉しいが、朝一だけは、まったりしすぎていて(寝ていて)触っても

まったく動かないので息してないんじゃないかと、毎日心配になる。。。

色々と大変なこともあるが、出来る限りの事はやってあげようと思う。

-愛犬
-,

Copyright© 休日はOUTDOOR , 2019 All Rights Reserved.