お気に入りのカメラはキヤノンのPowerShot S110

投稿日:2013 年 2 月 28 日 更新日:

昔からデジカメはキヤノンのIXYシリーズを愛用していたが、昨年からPowerShotに変えた

デジタル一眼(EOS Kiss)も所有しているが、元々、荷物を持って歩くのが嫌いなので、持ち歩かなくなってしまった

写真はさすがに一眼だと奇麗に撮れるが、もっと手軽に奇麗な写真を撮りたいと思い、

昨年、価格.comなどの口コミでも評判が良いPowerShotシリーズのS100を購入。

使ってみたら、簡単に奇麗な写真が撮れるし、コンパクトなのに機能充実ですごく良い。

S100の後継機でS110が昨年に発売され、液晶がタッチパネルになったり、wifi対応などちょっと魅力的。

S100を購入した1年もたっていないので、買い替えは躊躇していたが、

そんな時・・・・キヤノン ザ・ゴールドラッシュキャンペーンってのが始って、2/21から5/6に購入すると

5000円から1万円キャッシュバックされるのを知り、S110も対象で5000円キャッシュバックされる。

物欲が・・・・・S110に買い替えちゃった。

アウトドアで使うことが多いので黒だと汚れが目立つと思って、今までのカメラはシルバー系の色ばかりだが

今回はコンデジで初の黒を購入!黒も良いね?

表面はザラザラしているので落としそうな心配もないし、汚れも付きにく。黒のほうが高そうに見える

液晶がタッチパネルになり、ピントが思っているところに合っていない場合、液晶をタッチするとそこに合う。

これ、俺みたいなカメラ素人にはとても便利。時々、違うところにピント合っててピンボケ写真撮っちゃうし

wifiも便利だね?。スマホ連携はあまり使わないと思うが、パソコンに画像を取り込む際、

今までUSBケーブル接続かSDカードを抜いてパソコンに挿していたが、wifiならすぐにパソコンと接続でき便利。

ネコヤナギを撮ってみた。春が近づいてるね?
ネコヤナゴ

-その他

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.