フィットシャトルハイブリッドのスマートキー追加

投稿日:2012 年 8 月 29 日 更新日:

だいぶ前の話だけど下書きしたまま公開忘れてた ネタがなかったのでちょうどいいや。公開!

6月末から発売されているフィットシャトルハイブリッドは標準でスマートキーが2個ついてます

それ以前のは・・・1個しかない。なぜに1個なのか??

ネットでも1個だと何かと不便とオーナー達が口をそろえていっている。

同じく、我が家も1個だとすごく不便。不便で不満が多いから2個標準になったのかな。

ディーラーで新品を購入すると2万円以上!高すぎないかい?

そこでオークションで中古のスマートキーをGet。

そのままでは使用できないのでHONDAディーラーでスマートキーの追加登録をやってもらう。

工賃は1500円?2000円程度みたいなので

作業終了後、支払おうとしたら、今後のお付き合いもあるのでということで・・・

無料でやってくれた(^^)

これで2個のスマートキーになり、使い勝手が格段に向上した。

ちなみにオークションなどでキーを購入する際は、車の種類や

形状が同じという理由で選ぶと使えない場合がありますので注意。

スマートキーの型番を調べて、同じものを購入すればOKです

うちのフィットシャトルハイブリッドのスマートキーの型番は

 「72147-SZH-003」

フィットではない車のスマートキー中古という事だったが同じ型番だったので購入。


型番はエマージェンシーキーを抜いてキー差込口の横あたりにオレンジ色で

すご?く小さく書いてあります。最近、老眼になったのか、小さい文字が見えにくい

-フィットシャトル

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.