市原市海づり施設でキス釣り

投稿日:

ストレス発散!のため、先日、休暇と取って久々に釣りに出かけた。

場所はワンコの体調があるので14時までに帰宅できるところに限られる

今回、初めての場所、「市原市海づり施設」に行くことに決定

朝5時に出発、途中、通勤渋滞に巻き込まれ、1時間30分で到着予定が2時間かかって7時に到着。

有料施設なので自動券売機で入場券を購入(大人920円)。ちょっと高いな?

受付から海に向かって120mほどの桟橋を渡ると岸に平行な桟橋300mがあり、ここが釣り場となる


写真に写っていないが右側になが?い桟橋があります

よ?し!キス釣るぞ!と気合をいれ、受付のおじさんにキスのポイントを聞く。


ポイント図

7時30分から釣り開始。

すぐにプルプルとキス独特のあたり。ん?このあたりがたまらない(^^)

約3時間で夫婦2人でキス10匹、ギマ1匹。

もっとやりたかったが、真夏の服装で行ったら、この日は夏とは思えないほど低温

風も吹いていて寒くて、これ以上無理! ということで終了

3時間しかできなかったが、久々の釣りでストレス発散し満足。


シロギス 10匹


ギマ 1匹

シロギスはてんぷら、ギマは煮付けで食べよう。

-釣り
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.