ワカサギを求めて福島県の桧原湖に氷上穴釣りに行ってみよう!

投稿日:

原発事故での放射性セシウム問題で毎年、ワカサギ釣りに行っている、

群馬県の榛名湖や赤城大沼が今日現在、解禁されていない。

氷上ワカサギ釣りをやりたい。冬の風物詩だしね?

我慢できなくなったので、桧原湖に行ってみよう!

桧原湖も毎年、キャンピングカーで行っているが、スタッドレスタイヤが古くなって

グリップ力が落ちた&後輪駆動の2WDなので、今年はキャンピングカーで行くのはや?めた。

幹線道路は綺麗に除雪されているので問題ないけど、駐車場とかがね?

傾斜があったりすると、サラサラの雪で固まってないときは出れない。

何度か経験あり(ーー; チェーン巻けば大丈夫だけどね。ちなみにチェーンは2種類常備(笑)


(2009年 桧原湖。除雪されて平坦なところなら問題ないんだけど・・・)

雪も多そうだし、安全、安心ということで今回はアトレーワゴン(4WD)にしよう。

キャンピングカー購入前はパジェロに乗っていたが、その後、10年ほど2WD後輪駆動

昨年購入したアトレーワゴンは久々の四駆。やっぱり4WDは楽しいね?。

スタッドレスタイヤや維持費も安いので軽自動車の4WDが最近、お気に入り(^^)


(2011年2月 アトレーワゴン 桧原湖近くの宿にて。さすが4WD こんな雪でも全然、平気)

ワンコも連れて行くのでワンコ宿泊できる宿も予約完了。

では、明日から行ってきます。

-釣り
-, , , , , ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 All Rights Reserved.