大笹牧場オートキャンプ場に行ってきました

投稿日:2011 年 8 月 11 日 更新日:

11年前に一度行ったきりの、栃木県日光市にある大笹牧場オートキャンプ場で

2泊3日、キャンプを楽しんできました。

このキャンプ場、1泊1サイト4500円で電源付き、温水シャワー無料なので

オートキャンプ場にしては比較的安めの価格。

夏休みだが平日だった為か?原発事故の風評被害なのか?

サイトのレイアウトに難ありと、牧場なので虫が多いため、利用者少ないのかな??

キャンプ場利用者は我が家以外に1組しかいなかった。

どちらにしろイモ洗い状態の大混雑キャンプ場は好きではないので

利用者が少なければ虫が多くても我が家的にありがたい

おかげでアブにあちこち噛まれたけど


正面の丘には牛が放牧されてます。送電線が無ければもっと良い景色だな?


標高1300mなので涼しくて快適キャンプだが、毎日、夕方に雷雨。すげ?雨
標高が高いところの雷は強烈!


イノシシがミミズを探すのに掘ったあととのこと。受付時に説明してくれました。

2日目の夜にスタッフの方が来て、大きな熊を近くで目撃したので気をつけてとのこと

無事、生きて帰ってきました(^^;

旅行記:http://tabiji.org/tabi_data/201108/20110807.html

-キャンプ
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.