赤城大沼で氷上ワカサギ釣り

投稿日:2011 年 1 月 23 日 更新日:

念願の赤城大沼にワカサギ釣りに行ってきました。

いつかは行きたい!と思っていたところなんですが、大沼までのアクセスが

峠道&路面凍結などでスタッドレスでも2駆の車は登れない時があるほど厳しい道。

キャンピングカーはスタッドレス&チェーンもありますが、後輪駆動でなので

ちょっとこの状況の道は・・・・ということであきらめてました。

今回は軽四(4WD)のアトレーワゴンで日帰りでいってきました!


これは帰りの道ですが早朝は噂どおり、路面ツルツルのアイスバーン

ちょっと油断するとツ????っと滑ります。


氷りついた赤城大沼。氷が透き通っていて中の空気が綺麗


混雑とか渋滞とか嫌いなので、捻くれてテント村から離れてテント設置


当然?捻くれた事をすると釣れません 魚探も反応ほとんどなし


意を決してテント村に突入するぞ? : でも端っこ(^^;


お??魚の反応が頻繁に出ます。(横に一直線なのはオモリです・・・)
やはり人間、素直にならなければいけません

でも食わないワカサギなのかあたりも少ない。。

午後3時までやって終了。

赤城大沼、良い所でした。周辺のお店も対応が良いですね?

帰りに「富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館」で冷えた体を温めて無事帰宅

釣果?

聞かないで(^^;

そこそこ釣れましたが、意気込みと反比例

-釣り
-, ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.