機械化人間・・・・

投稿日:2010 年 9 月 11 日 更新日:

今朝から体にこんな機械つけてます

見苦しいので全体写真はNG


記憶装置


こんな電極が体に5箇所

やったことある人はわかると思いますが、24時間 心電図を取るホルター心電図というものです。

もともと、学生時代から不整脈があるんです。

精密検査で問題ない不整脈といわれてますが念のため、時々このような検査してます。

技術の発達はすごいですね? 昔は記録装置も大きくて、ズボンのベルトに

記録装置を取り付けて、その機械の中でテープが回ってました。

もちろんつけているときは風呂にも入れない。

いまではすごくコンパクト。記録装置はおなかにテープで張り付いてます。

つけているの忘れるくらい、違和感は少ないです。

おまけに防水仕様なので風呂も入れる!すげ?

普段どおりの生活しててOKなので、どこかに遊びにでも

行こうかと思ってましたが、昨年痛めた腰が・・・悲鳴をあげ

昨日から腰痛がひどくて自宅でじっとしてます。

なんでこんなときに痛くなるかな?

機械つけたり、腰が痛いだの・・・・なにやってるんだ!? 俺(^^;

-その他

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.