HAYABUSA BACK TO THE EARTH つくばエキスポセンター

投稿日:2010 年 6 月 19 日 更新日:

茨城県つくば市の「つくばエキスポセンター」に行って来ました

ここはプラネタリウムがあるので何度か行ってますが、今回の目的は・・・

特別番組の 「 HAYABUSA BACK TO THE EARTH 」 を見るため。

とても人気らしく、期間延長されたので早速見てきました。

あの、小惑星イトカワに着陸して地球に戻ってきた「はやぶさ」の旅を

CGを使ってプラネタリウムで放映されます。

感想・・・・感動した

ブログなどで”泣けた!”という人も居たので、ほんとかな?と思ってましたが

マジで感動します。涙目になってしまった

たかがCGだと思ってましたが、「はやぶさ」に語りかけるナレーション。

最後は歌が流れ、はやぶさが大気圏突入で燃え尽き・・・・

じゅんも終わってから思い出してまた涙してました。

人気な理由がわかりました。

はやぶさのことをちょっとでも知っている人なら感動すると思いますよ 😉

お暇な方は是非見てみましょう!お勧めです

土日の最終回1回のみの放映なので満員御礼でした。

見たい人は早めに行かないとチケットなくなっちゃいますので注意!

あと期間限定です 8/1まで。

上映の最後にこんなことを言ってました

「相模原キャンパスにはやぶさの実物大模型があるので見てみてください」
「夏休みに、はやぶさのカプセル(実物)を相模原キャンパスで公開できるように準備をしている」

とのことです。大気圏突入したカプセルを見れるみたいですね 😉


電車だと、つくばエクスプレス、つくば駅下車 徒歩5分


H?ロケットの実物大模型も展示されてます。高さ50m


アホですね?(^^;


場内展示場も見所たっぷり。宇宙ステーションのトイレや個室などが展示されてました。


周辺は公園などもあり子供連れでも楽しめますよ

-茨城県の情報
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.