小惑星に名前を届けてくれた、はやぶさ君ご苦労さま!

投稿日:2010 年 6 月 14 日 更新日:

ここ数日前からテレビなどでよく取り上げられている、

小惑星探査衛星”はやぶさ”

無事、任務終わりましたね

小惑星「イトカワ」の砂を採取して持ち帰ることが任務。

イトカワに着陸する際に目印のマーカーを小惑星に落としました。

このマーカーに、えび&じゅう&ゆうの名前が刻まれています。

その他、世界中から応募した88万人の名前・・・

地球から3億キロも離れた宇宙空間の小惑星に、

今でも名前が残ってるってのは考えただけでもワクワクします

そんな感動を与えてくれた”はやぶさ”が任務を終えて地球に帰還。

カプセルを放出したあと、自らも大気圏突入で燃え尽きた・・・

たかが機械と思ってましたが、情がうつりますね。。

キャンピングカーを乗り換えるときなど、前の車を手放す際と

同じ気持ちだな?・・・・

-その他
-

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.