週末は箱根に行ってきました

投稿日:2010 年 4 月 27 日 更新日:

仕事も落ち着いたので、箱根にある会社の保養所でのんびりしてきました。

首都高速の渋滞が嫌いなので、どうしても旅は北関東、東北方面になっちゃいますが

今回は意を決して首都高突破 : ・・・そんな大げさじゃないですが(^^;

今回は宿があるので燃費が悪いキャンピングカー(リッター6km)はやめて

軽自動車(リッター18km)で。燃費3倍&高速料金も若干安いし、節約です。

いや?久々に首都高走ったら、いろいろ変わってますね

中央環状線(C2)の山手トンネルが開通したので常磐道からだと

大渋滞の都心環状線(C1)を通らないで東名高速にいけるようになったし。

でも、通らなかった。

理由は・・・東京スカイツリーを見たかったから

常磐自動車道から首都高速6号三郷線を走ってると

左側にアサヒビール本部ビル、誰が名づけたか「う○こビル」

ビールの泡をイメージした建物らしいですが・・・失礼しました

その後方に巨大なスカイツリー発見!すげーでかい

これでまだ半分の高さ・・・

完成したらすごい光景になりそうですね。

久々の東名高速。

海老名SAでおいしいと評判の「メロンパン」を購入。美味かった!

御殿場まですいてれば2時間かからないが、嫌いな首都高渋滞に巻き込まれ

3時間で到着。昼過ぎていたので御殿場のアウトレットで昼食。

茨城にも同じプレミアムアウトレットの

「あみプレミアムアウトレット」があるが規模が違いすぎ。

御殿場はさすがにデカイ!あみもそのうち増築して店舗増やすんだろうな?

早々に宿にINして温泉を満喫。じゅんはマッサージ機が気に入ったようで

温泉よりマッサージ機のほうが利用時間が長い(笑)

ビール飲んでおいしい食事食べて、就寝

翌日は芦ノ湖でボートを借りてトラウト(ニジマス)釣り。

昼に雨が降ってきたので正味3時間しかできなかったが40cmほどの

トラウトも釣れ、満足。

ゆうは自宅で留守番&雨降っているので早々に帰宅。

久々にリフレッシュできました。

今回、の??んびりしてたので写真は1枚も撮りませんでした・・・

ということで、今回は写真なし

-旅日記
-, ,

Copyright© 休みはアウトドア旅行 , 2017 AllRights Reserved.